実積 イベント

テーブルクロス|物産展出店の装飾用としてオリジナル作成!

2019/03/13

オリジナルテーブルクロス-メイン

こんにちは、ジャズトランペットをやってみたいと一時期思っていたこともある、キラメック通信の更新担当きらめっ君です。
今日はオリジナルテーブルクロス横断幕の作成オーダーを承りましたのでご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします!

 

物産展用オリジナルテーブルクロス&特注横断幕

 

ジャズバー-ロマン

今回弊社にお問い合わせ下さいましたは東京は八王子市にございますジャズバー&カフェの「ROMAN」様です。
今回、こちらのROMAN様の看板メニュー「煮かつサンド」を物産展で販売するということで、出店する際の装飾用としてオリジナルテーブルクロスと横断幕の作成を弊社で承ることになりました。

 

テーブルクロス-デザイン

まずテーブルクロスのほうですが、オリジナルデザインはお客様のほうでご用意がありましたが、同じデザインで小さなサイズのテーブル用と、大きなサイズのテーブル用の2種類を作成したい、ということでした。

 

テーブルクロス-デザイン決定

しかし予算やその他諸々の事情もありましたので今回は弊社の担当スタッフと相談した上で、サイズ違いの2パターンのオリジナルデザインをひとつのテーブルクロス上にプリントしてお仕上げする、という形を取ることなりました。

物産展などで設置する際に、前面に来る向きを変えることでサイズ違いのテーブルに対応できる仕様となっております。こうすることにより2枚制作するよりも製作価格は安くなりますし、保管も楽になるので便利ですよね(^^)

 

横断幕-デザイン

また同時にご注文いただいた横断幕のほうですが、こちらは単純にお客様からこのようなシンプルでわかりやすいオリジナルデザインをご入稿いただきましたので、ご指定のサイズでそのまま作成させていただきました。

 

設置風景1

ということで実際にオリジナルテーブルクロスと横断幕を物産展に使用したときの画像を、客様からお送りいただきました!

 

テーブルクロス-アップ

赤を基調にしていることと、写真画像を使用したフルカラーデザインが会場内でもとても目立ちそうで、高い宣伝広告効果があったのではないでしょうか(^^)

 

横断幕

また横断幕ですがこちらはお客様のご要望により、汚れが付きにくく丈夫な生地が良いということで、ビニール素材であるターポリンを使用させていただきました。
やはりこちらも赤を基調にしたデザインですが、視認性の高い仕上がりになっているかと思います!

ご利用、ありがとうございました(^^)

 

商品一覧

それにしてもこの「煮かつサンド」、めっちゃ美味しそうですよね!
テレビや雑誌などさまざまな媒体で紹介されているそうですし、味は間違いなさそうです!!
こちらは「ROMAN」様の公式サイトから通販でも購入できるそうなので、興味のある方は是非ご覧ください。

また店舗は1号店と2号店があるそうです。
お近くの方は是非!!

 

1号店

 

2号店

 

オリジナルテーブルクロス:仕様

サイズ:w3200×h2150(㎜) 2枚繋ぎh700㎜位置
素材:テトロントロマット
印刷方法:昇華転写 CMYK値
周囲縫製

テーブルクロス-デザイン

 

オリジナル横断幕:仕様

サイズ:w1500×h300(㎜)
素材:Ⅱ類ターポリン
印刷方法:インクジェット CMYK値
仕立:上部棒袋 30φ棒使用 周囲縫製

横断幕-デザイン

 

その他のオリジナルテーブルクロスの制作実績

-実積, イベント
-