実積 イベント

テーブルクロス|松の露酒造株式会社様の展示会用としてオリジナル製作!

2019/03/18

オリジナルテーブルクロス-メイン画像

こんにちは、お酒はそれほど得意ではないけど決して下戸ではないきらめっ君です。
今日は、オリジナルテーブルクロスの特注製作を弊社にて承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

展示会用オリジナルテーブルクロス

今回、オリジナルテーブルクロスの制作オーダーを下さいましたのは、宮崎県は日南市にございます「松の露酒造株式会社」様からでした。

 

テーブルクロス

以前までは、展示会に出展する際にはこのように、のれんを代用品として使用されていたそうなのですが、今回はやはり、専用のオリジナルテーブルクロスを製作したい、ということで弊社にお問い合わせ下さいました。

 

デザイン

オリジナルデザインはお客様のほうからご入稿いただきました。
日本伝統の「和」の雰囲気がひしひしと伝わる、しっかりとした良いデザインですよね!

 

今回のオリジナルテーブルクロスは、形状がやや特徴的なものになります。

テーブルクロス-形状

一般的なタイプですと「周囲縫製仕立て」という長方形の形状で、テーブルの天板から前後左右に垂れを作るものか、もしくは「ボックス加工仕立て」といって、テーブルに掛けたときに出来る四隅のドレープを排除するために、十字型にカットするタイプになります。

 

テーブルクロス-仕様画像2

しかし今回は、お客様からの指定によりそのどちらでもない、左右の垂れを一切作らない形状でお仕上げさせていただきました。

 

テーブルクロス2

そしてこちらが完成したオリジナルテーブルクロスになります。
担当スタッフも今回のものはどのように利用するのか少し不思議に思っていたのですが、実際に設置した展示会場のこのようなお写真をお送りいただき、ようやく納得いたしました(笑)
たしかにこのように展示ブース間の仕切りがなく、テーブルをつなげて展示されている場合には、こういった形もまたアリですよね。

紺色の地に白色のかっこいい文字がはっきりと見え、アイキャッチ効果も高かったのではないかと思います(^^)

ご利用ありがとうございました!

 

「松の露酒造株式会社」様情報

ホームページ:http://www.matsunotsuyu.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/matsunotsuyu

 

テーブルクロスバナー

 

オリジナルテーブルクロス:仕様

サイズ:W1800×D1400(mm)
生地:撥水防汚加工付きテトロントロマット
プリント:昇華転写(フルカラー)周囲縫製仕立て

オリジナルテーブルクロス-仕様画像

 

その他のオリジナルテーブルクロスの制作実績

-実積, イベント
-