実積 ウェデイング・結婚式

提灯(席札)|結婚式会場の席札用としてオリジナル製作!

2020/11/09

席札提灯-メイン画像

オリジナル席札提灯:仕様

ピンクボカシ NO.48
サイズ:4号弓張(φ8cm×H26cm)
名入れ:個人名記載 (プリントは1色(黒)です)
書体:本格派勘定流

 

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信編集長のきらめっ君です。
今日はおめでたい結婚式の披露宴などで利用されるオリジナル席札提灯をご紹介します。

 

オリジナル席札提灯

まず、それってどんなものなの?
ということですが、これは読んで字のごとく「席札」として利用される「提灯」のことです。

 

席札提灯-単体ショット

飲食店の店頭に設置される看板用などのような大きなサイズではなく、基本的には披露宴会場のテーブル上にて、席札として利用されるもののため、高さ14~26センチほどの可愛らしいサイズのものとなります。
もちろん席札ですので、ひとつひとつプリント印刷する名前は変えて製作いたします。

 

提灯一覧

今回オリジナル席札提灯のご注文下さったお客様は、まず弊社で取り扱っております席札用の提灯の種類を一覧の中からお選びいただき、

 

提灯用書体一覧

そこに名入れする書体も選んでいただき、披露宴に出席される方々の名簿をエクセルでご入稿下さいました。
弊社はそれに従って精巧かつ迅速にお仕上げし、お約束の期日までに、お申し付けいただいた納品場所へと納品して終了、という形となりました。

仕上がりの精巧さにお喜びの声もいただけたようで、何よりです。
ありがとうございました。

 

まとめ

席札提灯-複数ショット

席札を提灯でオリジナル製作する、というのは少し変わった形かとも思いますが、和な装いを披露宴会場に持たせたい場合などには最適ですし、もちろん出席者はこれを持ち帰ることができますため、可愛らしい記念にもなって、良いかと思います。
また結婚式や披露宴以外にも、アイデア次第でさまざま会場で活用できるかと思いますので、是非ご利用ください。

 

その他のオリジナル提灯の製作実績

 

提灯バナー

 

-実積, ウェデイング・結婚式
-