実積 店舗

提灯|居酒屋さんの店頭用として博多長タイプをオリジナル制作!

2020/12/18

オリジナル提灯-メイン画像

オリジナル提灯:仕様

本体:博多長
サイズ:60㎝φ×h160㎝程度
本体色:赤・黒枠
名入れ方法:手書き
素材:ビニール
正面名入れ:あり(1c)黒  【岩次郎】
背面名入れ:あり(1c)黒  【岩次郎】

 

今回は鹿児島にある飲食店の岩次郎様より、オリジナル提灯の特注作成のオーダーを頂きました。

段ボール詰め

基本的にオリジナル提灯の梱包はこのように畳まれた状態でビニールに入れ、更に段ボールに梱包してお届けさせて頂いております。

折り畳み提灯

段ボールとビニールから出した状態のちょうちんがこちら。

提灯の中に新聞紙が入っているのは、ビニールの素材同士が癒着してしまわないための措置です。

ちなみにオリジナル提灯の場合、火袋の表面部分に白い粉のようなものが付着していることがございますが、これも同様に、ビニール素材の癒着を防ぐためのものです。

そのため届いたオリジナル提灯を広げる際は、洋服などにその粉が付着してしまう可能性がありますため、当社では注意を促しております。

 

そして提灯を広げてみるとこんな感じなります。

博多長提灯

とにかくインパクトのある大きなオリジナル提灯を看板代わりとして制作したいということでしたので、高さ160cmの博多長と呼ばれるタイプで作成させて頂きました。

全面と背面に「岩次郎」という店名を入れて欲しい、書体はお任せで。

というオーダーでしたので当社でデザインを製作し、お客様のほうでご確認頂いた上でオリジナル制作し、お届けさせて頂きました。

ご注文納期は比較的タイトでしたが、どうにか間に合わせることができ、お客様からも感謝の言葉を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの最後の画像。

隣に立っているのは私ですが、私の身長は165cmです!

これは提灯を床から浮かせているから同じ身長に見えますが、嘘じゃありません!

嘘じゃありませんから(大泣)

 

その他のオリジナル提灯の製作実績

-実積, 店舗
-