実積 店舗 現場レポ

提灯|和風イタリアン居酒屋の店頭用としてオリジナル制作!

2019/03/20

オリジナル提灯-メイン画像

提灯仕様

 

オリジナル長型提灯:仕様(画像左)
サイズ:博多長(60cmφ×160cm)
本体カラー:白 枠カラー;黒
名入れ:3面書き
書体:職人おまかせ書体
名入れ内容:画像内容

 

オリジナル丸型提灯:仕様(画像右)
サイズ:10号丸(28cmφ×31cm 枠~枠までの高さ)
本体カラー:白・赤・緑  枠カラー:黒
印刷:シルク印刷(1面:1色)
印刷範囲:W張り印刷
印刷内容:正面 黒1色 1柄 (1版)
印刷内容:東京名物ロゴマーク

 

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信担当のきらめっ君です!
今日は和風イタリアン居酒屋、というちょっと変わった面白いコンセプトの、
「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」様から、新規オープンに合わせて店頭などを装飾するためのオリジナル提灯を弊社で特注製作させていただきましたので、それがどのような形で活用されているのか、実際にお店にまでお邪魔させていただき、見せてもらってきました!

 

看板用としての長型提灯

店頭画像

店頭画像2

こちらがその名のおとり
浅草橋駅徒歩1分のところにあります「東京MEAT酒場」様です。
和風イタリアン居酒屋、というだけあって和な雰囲気のある素敵な店構えですよね。
そしてその中でもやっぱり最初に目を引くのが、大きな看板用提灯
です。

 

博多長提灯

こちらは博多長と呼ばれる、長型タイプの提灯の中でも比較的大きなサイズで、高さは160cmほどあります。
素材は、和紙より耐久性が高いビニール素材を使用しております。
さらに本体に汚れをつきにくくするため、透明の専用ビニールカバーも付けています。
もちろんこの専用ビニールカバーも当社で激安販売しておりますので必要の場合はお気軽に!

書き入れる文言やロゴはお客様からご指定いただきましたが、デザインの詳細や使用する書体は当社にお任せするということでしたので、専任のデザイナーによって、このようなデザインにお仕上げさせていただきました。
店長様にもとても気に入っていただいているみたいで、ボクも嬉しかったです。

 

装飾用としての丸型提灯

丸型提灯

丸型提灯2

また、こちらが装飾用の丸型提灯になります。
これがあるからこそ、店構えに和の雰囲気を醸し出せているのではないか、と言っても過言ではないような気がします!
緑、白、赤の丸型提灯に、お客様からご入稿いただいたロゴデザインをプリント印刷してオーダー作成させていただきました。
こちらは上記の博多長と違い、撥水性の高いビニール素材でお作りいたしましたので、多少の雨に濡れても平気だったりします。

新規オープンのお店ではありますが、この丸型や長型提灯をこのような感じで活用することで、昔ながらの雰囲気を醸し出すことも出来るんですね。
当社では、オリジナル提灯の特注制作をこれまでにも数多く承っておりますが、それをどのように利用するかはご注文下さったお客様次第というところがありますので、今回は本当に勉強になりましたし、店長様のセンスの良さに驚きを隠せませんでした。

 

その他のオリジナル提灯の製作実績

 

 

 

 

 

 

おまけ

店内画像

せっかく浅草橋まで来たのだから、食べていかないわけにはいかないでしょう!
「日本一おいしいミートソース」の文字を、食いしん坊のボクが見逃すハズないじゃないですか!
ということで、店長様にお願いして、席まで案内していただきました。
店内もやはり昔ながらの居酒屋という雰囲気を醸し出していて、とても良い感じです!

 

日本一美味しいミートソースパスタ

ボクが注文したのはもちろん「日本一おいしいミートソース」!
ですがまずはセットでついてきた、スープを飲んでみます。

 

 

 

 

 

内田のムムッ

ムムッ! こ、これは、うまいっ…………!!

ボクは震えました。
コクのある濃厚な味わい!
和なイメージを醸し出すこの器もまた、素敵です。

 

パスタ

そしてパスタです。
ただ茹でただけのやや太めの麺に、チーズが振ってあるだけのような見た目。

 

ストーリー

これには食べ方があるようで、どうやら麺の下にミートソースが隠されている模様。
最初はまず、麺だけを純粋に食べてみると、

もっちもちーーーーーーーー!!

これだけでも、めちゃくちゃ美味しいです!

 

パスタを混ぜてみる

次にストーリーに従って麺の下のミートソースと混ぜてみます。
このミートソースがまた、絶品!
口の中で濃厚なミートが暴れだします。

まさにイタリアンの暴れん坊将軍やーーーー!!

ということで、とても美味しくて素敵なお店でした。
本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

きらめっ君

パスタは本当に美味しそうなのに
残念なことに、内田の食レポは3点(100点満点中)ですね。

今回お世話になりました「東京MEAT酒場」様のHPはこちらです。
興味のある方は是非、ご覧ください。

-実積, 店舗, 現場レポ
-