実積 店舗

提灯|串焼き屋「こがね」様の店頭用としてオリジナル製作!

2020/12/18

提灯のメイン画像

オリジナル提灯:仕様

サイズ:20号長(60cmφ×100cm)
本体カラー:白色 枠カラー:黒
名入れ:1面 黒文字(1色)
名入れ内容:串焼き こがね
書体:写真のような雰囲気で記載

 

きらめっ君

こんにちは、肉と言えばエバラ焼肉のタレ派のきらめっ君です。
今日はオリジナルデザインで特注製作できる看板用提灯をご紹介いたします。

 

オリジナル提灯の再製作

今回、弊社にオリジナル提灯作成のオーダーを下さったのは、
埼玉県は南越谷駅近くの串焼き屋「こがね」様です。

ご注文内容は、看板用としてこれまで使用していたオリジナル提灯が壊れてしまったため、
全く同じように製作してほしいということでした。

 

壊された提灯

そのためまず、壊れてしまった提灯の画像を、メール添付で送っていただきました。
これはけっこう酷い壊れ方ですね。。
お客様から聞くところによると、これは自然に壊れてしまったわけでなく、
酔っ払った方に、故意に壊されてしまったということでした。

 

壊される前の提灯

さすがに壊れたほうの画像だけでは、そこに書かれたオリジナルデザインがわかりづらいため、
お客様からさらに壊れる以前の提灯の画像も送付してもらいました。

そして、弊社のほうでこの画像を元に専門の職人さんと相談しつつ、
作成させていただいた、完成品が↓になります。

 

再製作された提灯

うん、いい感じです!

看板用としての提灯はその店舗のともなるものなので、
破れたり壊れたりしたままにしておくわけにもいきません。
また、こうして新しくすることによって、
宣伝広告効果も高くなるのではないでしょうか。

ちなみに今回の提灯は、店頭に設置する屋外看板用ということですので、
素材は耐久性に優れたビニール素材を使用しました。
多少の雨などに濡れてしまっても撥水性があるため安心な素材です!
ただし、やはり人の手で故意に叩いたり引っかいたりされれば
また壊れてしまうかと思いますので、注意は必要です。

今回ご注文を下さった「串焼きこがね」様のHPはこちらになります。
美味しそうです!
ボク、串焼きもじつは大好きなんですよね(^^)

 

その他のオリジナル提灯の製作実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

内田まじめ 「看板用提灯で、自然に破れてしまっているものなんかはときどき見かけますけど、こうやって人の手で故意に壊されちゃうケースもあるんですね」

きらめっ君 「お酒を飲むと、気が大きくなっちゃう人っていますし、酔っ払ってたら何してもいいってわけじゃないんですけどね。それに今回のこのケースで言えば、器物破損罪という犯罪にもなります。刑法第261条により、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金となりますので、内田も絶対にこういうことはしないでくださいね?」

死んだ表情の内田 「ボクはこういうことは絶対にしませんから、安心してください! 一緒に飲みに行く友達もいないし……(泣)」

きらめっ君 「ちなみに今週は和物ウィークになる予定です。乞うご期待!」

死んだ表情の内田 「あ……、無視ですか。。ま、そうですよね~……」

-実積, 店舗
-