実積 イベント

のれん|ファンからの贈り物として楽屋用をオリジナル製作!

2020/12/18

オリジナル楽屋のれん-メイン

きらめっ君

こんにちは、じつはR1グランプリの予選に出場したことがある、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナル楽屋のれんの作成オーダーをいただきましたのでご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

ファンからのプレゼント用楽屋のれん

今回は、ファンの人から舞台役者さんなどによく贈られる、その名のとおり楽屋の入り口に設置する楽屋のれんをオリジナルデザインで特注制作したい、というご相談でした。

生地素材などもしっかりこだわりたいということで、お客様のご希望もあり今回は弊社にご来社いただき、担当スタッフと共にさまざまな素材のサンプルに触れつつ、ひとつひとつ決めていきました。

 

楽屋のれん-デザイン

楽屋のれんのオリジナルデザインも、お客様のほうではご用意がなく、制作してほしいというでしたので、基調とするやデザインの雰囲気、また入れる文言やその書体など、ご希望に合わせて何度か修正を入れつつ、弊社のほうで作成させていただきました。

 

楽屋のれん

そして完成したオリジナル楽屋のれんがこちらです。
淡く優しいピンク色を基調にした、高級感のある仕上がりになっているかと思います。

また、こちらの画像からではわかりませんが今回は両面転写という、その名の通り表から見ても裏から見ても同じに見えるよう、両面にプリント印刷する製法でお仕上げさせていただきました。

 

楽屋のれん‐アップ

使用した生地素材は一越ちりめんと呼ばれる、しっかりとしつつ表面が滑らかなのが特徴で、グラデーションも美しく表現出来ているかと思います(^^)

ご利用、ありがとうございました!

 

オリジナル楽屋のれん:仕様

サイズ:w1100×h1400(㎜)
製法:両面転写
仕立て:本仕立て 3巾 共チチ(50㎜出し)
防炎加工:無し
生地:一越ちりめん
色:CMYK値

オリジナル楽屋のれん-デザイン

 

のれんバナー

 

その他のオリジナルのれんの作成実績

-実積, イベント
-