実積 店舗

のれん|店舗用オリジナルアイテムとして、特注製作!

2020/12/18

のれん-メイン画像

オリジナルのれん:仕様

サイズ:W1100×H900(mm)+棒袋H55mm
製法:本染め(特色2c)
*カラー①:緑 DIC 362 (※地の色)
*カラー②:茶色 DIC 647 (※文字の色)
生地:シャークスキン
本仕立て 3巾 棒袋仕様

オリジナルのれん仕様画像

 

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日は、オリジナルのれんのオーダー製作を承りましたので、ご紹介させていただきます!
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

店舗用オリジナルのれん

オリジナルのれん-正面画像

基本的に弊社では、オリジナルのれんの制作注文はお電話、もしくはメールで承ることが多いのですが、今回はちょっと珍しい、ファックスからのご注文でした。

 

オリジナルのれんのファックス注文01

このような形で注文内容の詳細を書いてお送りくださいました。
お入れするオリジナルデザイン案も弊社にて、ここからトレースし、ご希望に近い書体を弊社でお作りさせていただき、デザインのデジタルデータをお客様のほうにお送りしてご確認いただく、という流れなりました。

また同時に、お客様がイメージされているのれんのお色を正確に把握するため、弊社からDICのカラーチップをいくつかピックアップして、郵送させていただきました。

 

オリジナルのれんのファックス注文02

その結果、再度このような形でお客様からご返答下さり、さらにご要望通りに修正を施しました。

 

オリジナルのれん-向かって右斜めから

さらに、うぐいす色の地にこげ茶の文字ですと、有彩色同士で色がぶつかってしまうからということで、文字やイラストに白ふちを付けるのは、弊社のデザイナーからおすすめさせていただきました。

 

オリジナルのれん-左から

ちょっと画像からでは判別しにくいかとは思いますが、シャークスキンという綿素材はその名の通り、表面が少しザラザラとした独特の手触りがあり、オリジナルのれんの生地素材としては、昔ながらの自然な風合いが醸し出せるということで人気があります。

 

オリジナルのれん-裏側

ちなみに今回のような本染めで特注作成いたしますと、オリジナルのれんの裏側はこのような形で、はっきりと裏抜けさせることができます。

ザ、のれん! といった雰囲気のある仕上がりになったのではないでしょうか。

 

弊社キラメックでは、今回のようなファックスからのご注文やお問い合わせも快く承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

のれんバナー

 

その他のオリジナルのれんの作成実績

-実積, 店舗
-