実積 現場・職場

のれん|介護施設様の日除け用としてオリジナル製作!

2019/03/13

オリジナルのれん-メイン

きらめっ君

おはようございます、実は同郷ということで吉田松陰が好きなきらめっ君です。
今日はオリジナル日除けのれんの制作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

この記事の目次

デイサービスのオリジナル日除けのれん

今回は弊社ののれん専門ウェブサイトにあるフォームからのお問い合わせで、日除けのれんをオリジナルデザインで特注制作したい、というご要望でした。

お電話で詳細をお伺いさせていただいたところ、こちらのお客様は実は同様の内容で、他社にもお見積りを依頼していたそうなのですが、使用する生地素材やデザインについての相談があまりうまくいかず、弊社をご利用下さった、という流れでした。

 

のれん‐デザイン

オリジナルデザインはメールの文面と電話の口頭で指示をいただき、弊社のほうで作成させていただきました。

左上は「榊原源氏車」という家紋で、右下のものは花個紋と言って、1年365日それぞれの日に花をモチーフにした紋があるそうです。
勉強不足で恥ずかしいのですが、僕はこの存在を初めて知りました。。

ちなみに僕の誕生日(8月25日)の花個紋は、月輪檜扇(つきのわひおうぎ)だそうで、個意ことばは「ひたむき」だ、そうです(^^)

 

のれん

ということで、話が少し逸れてしまいましたが、こちらが完成したオリジナル日除けのれんです。

 

のれん‐引いた画

11号帆布と呼ばれる、厚手で丈夫な綿素材を使用したことにより風合いも自然で、伝統的な雰囲気がよく出ているかと思います。

ご利用、ありがとうございました!

 

きらめっ君
ポイント

弊社では、オリジナルのれんの特注制作に関する生地素材やサイズ、デザイン、納期、価格に関することまで、どんなご相談でも快く承り、的確にご案内させていただいております。営業スタッフは全員、完璧なまでの専門知識を持ち合わせている上で、常にお客様の立場に立ってお話をお伺いするよう心掛けておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

オリジナル日除けのれん:仕様

サイズ:w1800mm×h2400mm
生地:11号帆布
製法:特色1色顔料プリント 濃紺
仕立:周囲縫製 上下共チチ 防炎加工+防炎シール付

のれん‐デザイン

-実積, 現場・職場
-