実積 イベント

幕|舞台装飾用としてオリジナル!

2019/03/19

幕-メイン画像

仕様

パネルサイズw3005×h2265(㎜)に合わせたメディアサイズ
生地:トロマット 2枚繋ぎ 繋ぎ位置「族」の文字の下
製法:転写フルカラー
仕立て:周囲縫製 マジックテープ加工 サイド無し

仕様画像

 

おはようございます、キラメック通信の更新担当のきらめっ君でござる。
今回は弊社にて、オリジナルバックパネルの特注制作を承りましたので、それをご紹介させていただくでござる。
よろしくお願いするでござる! にんにん(^^)

 

舞台用オリジナルバックパネル

バックパネル

今回弊社にオリジナルでご注文をしていただいたのは、今も修行を続ける忍びの集団「武蔵一族」様です。
オリジナルデザインでオーダーしたバックパネルを劇場の舞台に設置したいということで、弊社で承りました。

 

組み立てキット

バックパネルというのは基本的には、折りたたみ式の組み立てキットに、オリジナルデザインがプリント印刷されたメディアを、マジックテープで張り付けて使用するもので、主に記者会見などの席の背景として利用されることが多いアイテムです。

今回のお客様は、その組み立てキットはすでに持っているから、メディアだけオリジナル製作してほしい、というご依頼でした。

 

きらめっ君

ポイント

バックパネルの場合、オリジナルデザインをプリント印刷する生地素材のことを「メディア」と言いますが、ようするにこれは横断幕や懸垂幕と同じ、幕のことを指します。
また弊社ではもちろん、このメディアの特注だけでも激安価格で承っておりますが、こちらで取り扱っております組み立てキットとお客様がお持ちのもののサイズが違う場合、使用できない可能性がありますので、まずはそのサイズをきちんとご確認いただく必要があります。

 

今回は偶然にも、お客様がお持ちの組み立てキットが、弊社のものと同一タイプだったため、サイズ等は特に問題なく、作成することが出来ました。

オリジナルデザインはお客様のほうから完全データをご入稿いただけましたが、グラデーション部分がうまく表現できるのか、という不安と、幕の生地素材はどんなものがあるのかをお知りになりたい、ということでしたので、弊社までお越しいただき、担当スタッフと直接会って打ち合わせさせていただきました。

 

生地サンプル

やはり生地サンプルなどを直接触れていただくほうが完成イメージが湧きやすいかと思われますし、ご安心していただける部分もありますので、おすすめです。

 

武蔵一族

お客様からお送りいただいた画像をこうして拝見させていただきますと、迫力のある雰囲気もしっかりと出ていて、とてもカッコイイと思います!
またお客様からも、今後も舞台のテーマに合わせてまた利用したいと仰っていただけたようで、弊社一同、とても嬉しく思っております。

ありがとうございました!

 

ちなみに今回のお客様「武蔵一族」様のHPはこちらでござる!
忍術を教えてくれる教室なんかもやっているそうなので、興味のある人は是非、見てみると良いかと思います(^^)

 

その他のオリジナル幕の制作実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

内田 「きらめっ君、知ってましたか? じつはボクも忍術が使えるんですよ!」

きらめっ君 「…………。それ、どんな?とか、聞かなきゃダメですか?」

内田 「百聞は一見に如かず! 内田忍法秘儀…………」

 

忍術1:影分身の術

「影分身の術!!」

 

忍術2:浮遊の術

「浮遊の術!!」

 

忍術3:小さくなるの術

「ちっちゃくなっちゃう術!!」

 

きらめっ君 「会社のPCとフォトショップで遊ばないでください」

 

ドロン

「それではこれにて、ドロンでござる!」

-実積, イベント
-