実積 神社・仏閣

神社幕|お寺の創建四百年記念用としてオリジナル制作!

2017/05/12

神社幕-メイン

こんにちは、お賽銭には最高で千円入れたことがある内田です(ホントダヨ)
今日はオリジナル神社幕の特注制作を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!

 

お寺の本格的な装飾用オリジナル神社幕

浄栄寺入り口

今回、オリジナル神社幕のご注文を下さいましたのは、新宿区は市谷薬王寺町にございます、浄栄寺様からでした。

 

・サイズ:ヨコ3400mm×タテ900mm
・素材:カツラギ綿
・染め面積:地詰まり
・部材:房(赤色)
・備考:地詰まりと白地、同サイズで一枚ずつ
 寺紋の九曜紋を二つ、右に創建四百年記念の文字、左に平成二十八年三月 を入れたい。

 

はじめは弊社のホームページのお問い合わせフォームからこのような条件をお受けし、弊社の営業スタッフのほうからおおよその金額をお伝えさせていただきましたところ、価格的にも思っていたよりも安いので、是非作成してもらいたいという連絡を改めてお受けしました。

 

神社幕‐デザイン

オリジナルデザインはお客様のほうではご用意がありませんでしたので、上記のご希望から、フォントや家紋のサイズなどをお客様とご相談させていただきながら弊社でお作りさせていただきました。

 

内田と浄栄寺入り口

そしてオリジナル神社幕の特注製作が完了し納品させていただいた後、弊社と同じ新宿区内ということもあり、直接お邪魔し設置されているところをお見せいただきました!

 

浄栄寺正面と神社幕

いいですよね!カッコイイです!!

 

神社幕‐斜めから

今回はお客様のご希望もあり、カツラギという厚手の綿素材で制作させていただきました。
お伺いしたところによると、他社でも見積りを依頼していたようですが、弊社のように綿素材での作成はできなかったり、細かいサイズの指定ができなかったりしたそうです。

 

神社幕‐逆の斜めから

ですが弊社では、こういったオリジナル幕も専門的に取り扱っておりますので、そのような細かいご希望もすべて承ることが出来、尚且つ精巧にお安い価格でお仕上げ出来るというのが、特徴です。

 

四寸房

また、弊社ではオリジナル神社幕には必要不可欠なこういった4寸房や――

 

紐

このような神社幕用のも一緒にご用意させていただくことが可能です。

 

浄栄寺入り口‐逆光がカッコイイ

今回はございませんでしたが、一緒にご注文いただいた白色を地にしたオリジナル神社幕も3月には、こちらの門のところに設置されるそうです。

お邪魔させていただいたこの日は冬日でしたがお寺や神社独特の清らかな空気を味わうことができ、とても心地が良かったです。
そして浄栄寺様は今年で創建四百年ということで、その記念すべき年にこのような形でお手伝いさせていただくことができ、弊社一同とても嬉しく思っております。

ご利用、ありがとうございました!!

 

その他のオリジナル幕の制作実績

 

オリジナル神社幕:仕様

サイズ:w3400mm*h900mm
生地:カツラギ綿
製法:特色1色顔料プリント ベタ(紫DIC-581 白)
製法:特色1色顔料プリント 白地(黒 白)
仕立:周囲縫製 上部共チチ 2.5mmの紐使用 4寸房(赤と紫各1個)
デザイン2種類 白地とベタ各1枚
神前幕紐サイズw5200mm 紫2本

神社幕‐デザイン

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

雪で遊ぶ内田

先日、都内でも軽く降った雪の名残りが少しあったので、思わず遊んでしました(笑)

-実積, 神社・仏閣
-