実積 イベント

手ぬぐい|思い出の品・香典返し用として、オリジナル作成!

2019/03/18

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

おはようございます、キラメック通信編集長のきらめっ君です。
今日は、法要の際に配布する香典返し用として、オリジナル手ぬぐいの特注製作を承りましたので、ご紹介させていただきます。

 

この記事の目次

香典返し用オリジナル手ぬぐい

手ぬぐい-斜め

今回のオリジナル手ぬぐいは、法要の香典返し用ということで、故人がカツオの釣り漁船の船長さんだったことから、カツオ、波、船、といったものをモチーフに、オリジナルデザインから作成してもらいたい、というオーダーでした。

 

手ぬぐい-デザイン

手ぬぐいは日本の伝統文化品でもあり、やはりオリジナルデザインは和の雰囲気があったほうが良いだろうということから、弊社の専門デザイナーによって、このようなデザインに仕上げさせていただきました。

またお客様から、故人のお名前を判子のようなデザインで入れてほしいというご要望もありましたので、右上にそれらしくシンプルな感じで入れさせていただきました。

 

手ぬぐい-マフ

そうしてお仕上げさせていただいたオリジナル手ぬぐいの完成品がこちらになります。
顔料プリントを使用いたしましたので、細部まで鮮明に表現できているかと思います。

 

手ぬぐい-裏

ちなみに裏側はこういった感じになります。
顔料プリントの場合、裏抜け率はそれほど良くはなく、白っぽくなってしまうのですが、今回の場合は使用している色が濃いこともあり、ある程度は色抜けもした仕上がりとなりました。

オリジナル手ぬぐいはこういった冠婚葬祭用としても広くご活用いただけますし同様に、弊社では風呂敷などの特注製作も可能です。
イメージ通りに丁寧にお仕上げさせていただきますので、是非、ご利用ください。

ありがとうございました。

 


オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ: w900mm×h350mm程度
素材: 総理
製法: 顔料プリント/特色1c/白地
色: DIC182/青
タタミ、袋入れ: 無し

手ぬぐい-デザイン

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-