実積 イベント

手ぬぐい|タイ料理屋さんの記念&ノベルティ用として特注制作!

2019/05/14

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信編集長のきらめっ君です。
お盆休みも昨日で終わりましたので、今日からまた、張り切って実績紹介をしていきたいと思います。

ということで今日は、記念用のオリジナル手ぬぐいのご注文をいただきましたので、それをご紹介いたします。

 

この記事の目次

記念用オリジナル手ぬぐい

今回ご注文を下さいましたのは、東京都は西荻窪にございますタイ料理「ハンサム食堂」様からでした。

 

手ぬぐい‐広げたものとたたんだもの

開店15周年の記念用として、オリジナル手ぬぐいをオーダー製作したい、ということで、オリジナルデザインのデータはお客様のほうからご入稿下り、
3パターンのカラーバリエーションを持たせたいというご要望から、製法は注染と呼ばれる製法で、お作りさせていただきました。

 

オリジナル手ぬぐい‐マフ画像

この注染という製法は、顔料プリントなどと違って、オリジナル手ぬぐいの繊維の中にまで染料が染み込みますので、このように裏抜けも良く仕上がります。

 

オリジナル手ぬぐい‐たたみ

またこれは、カラーを変えて制作したい場合にも、ひとつの版を使いまわすことができますので、今回のようにオリジナル手ぬぐいにカラーバリエーションを持たせたい場合などにもおすすめです。

 

手ぬぐい‐アップ

ただし、綿密な線などの表現が得意な顔料プリントとは違い、多少滲みなどが発生する場合もございますが、これは昔ながらの伝統的な手ぬぐいの「味」とも取れるかと思いますし、綿素材そのものの生地の質感を変えることもなく、お仕上げすること可能です。

 

手ぬぐい‐たたみ斜め

ということで、素敵な風合いにのオリジナル手ぬぐいにお仕上げ出来たかと思います。

ありがとうございました(^^)

 

ハンサム食堂様情報

Facebook:https://www.facebook.com/handsomedelica
twitter:https://twitter.com/handsomedelica
ブログ:http://xxxhandsome.seesaa.net/

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

■特注手ぬぐい
サイズ:w900×h350(㎜)程度
素材:岡
仕立て:上下ミミ付き+左右カット
梱包:たたみ及び袋入れあり
印刷範囲:地詰まり

オリジナル手ぬぐい-仕様画像

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-