実積 店舗

提灯|スノーリゾートの館内装飾用として弓張り型を特注作成!

2020/11/09

ちょうちん-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、1回だけやったスノーボードでは後頭部を打ちまくったきらめっ君です。
今日はオリジナル提灯のご紹介をいたします。

 

装飾用としてのオリジナル弓張り提灯

ガーラ湯沢

今回オリジナル提灯のご注文を下さいましたのは、スキー場から温泉施設まである複合スノーリゾート施設『ガーラ湯沢』様で、館内での装飾用として弓張り提灯をオリジナルデザインで作成したい、というご相談でした。

 

弓張り提灯-デザイン

提灯のサイズや形状等はすでにお客様の方で決定されておりましたため、名入れするデザインだけ弊社のほうで何パターンか製作いたしました。
その中からお選びいただいたのがこちらのデザインになります。

 

提灯と傘とすだれ

形状やサイズの指定もいただけてデザインも決定してしまえば、あとは実際に制作するだけ。
ということで、完成したのがこちらの提灯になります。

やはり古くから伝わる日本の伝統文化品かつシンプルなデザインだからこそ、赤い和傘とすだれとの相性が抜群ですよね(^^)

 

提灯のみ

ちなみに今回ボディに使用したのは『中太弓張り』という提灯で、高さは50センチ、幅は13センチほどです。
素材は和紙を使用しておりますので風合いも良く、上品に仕上がっているかと思います。
施設内の一角を和風な雰囲気にしたい、ということで今回ご注文をいただいたのですが、お役に立てたようで何よりです(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

『ガーラ湯沢』様情報

ガーラ湯沢

ホームページ:http://www.galaresort.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/GALAyuzawa

 

提灯バナー

 

オリジナル提灯:仕様

本体型:中太弓張
和紙サイズ:w130×h500(mm)程度(ツルの高さを除く)
本体色:白・黒枠
名入れ:正面1c(黒 通常書体)

弓張り提灯-デザイン

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

きらめっ君
「内田はスノボーは1回しかやったことないんですか?スキーは?」

内田02
「スキーはやったことないですね。うちの実家のほうは海と山しかないわりに雪は降らなかったので」

きらめっ君
「じゃあ、海で遊ぶほうが好きだったんですか?」

内田02
「いえ、海はしょっぱいからあんまり好きじゃないですし、キャンプとかも面倒臭いからダメです」

きらめっ君
「……見た目だけだと、アウトドアとか好きそうですけどね」

内田4
「僕は家の中で、アニメ見ながら猫と戯れているのが一番の至福の時間です。あ、でも、温泉は大好きです。温泉入った後のアイスとか最高ですよね~」

きらめっ君
「……メタボ街道まっしぐらですね」

-実積, 店舗
-