実積 店舗 現場レポ

フラッグ|『まんぷくカフェ ごはん茶々』の店頭用としてオリジナル製作!

2020/12/18

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、最近やっとコーヒーを飲めるようになってきた大人の階段を上りつつあるH2Oきらめっ君です。
今日はオリジナルフラッグの制作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

店頭に設置する宣伝広告用オリジナルフラッグ

マンプクカフェごはん茶々。様フェイスブック

今回は、東京都文京区は江戸川橋にございます『まんぷくカフェ ごはん茶々』様より、店頭に設置するオリジナルフラッグの作成注文をいただきました。

 

オリジナルフラッグ:デザイン

オリジナルデザインは表用・裏用共にお客様より完全AIデータをお送りいただきました。
可愛らしいデザインで親近感が湧きますし、ぜひ行ってみたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

江戸川橋1

ということで、来ちゃいました江戸川橋(笑)

 

江戸川橋2

江戸川橋の「江戸川」
江戸川区のほうを流れているあの「江戸川」ではなく
隅田川中流部分の地名を大昔はなぜか「江戸川」と呼んでいたそうで
この「江戸川」という名称は
その「江戸川」から来ているのであり
つまりはここに流れている川は「江戸川」ではなく
なんと「隅田川」なんだとか(笑)

 

それはともかく『まんぷくカフェ ごはん茶々』様は有楽町線の江戸川橋駅1a出口より――

 

歩く内田

そのまま道なりに進んで徒歩4分ですので、方向音痴の僕でも迷うことはありませんでした。

 

信号待ち内田

「新」じゃないほうの目白通りとの交差点である目白坂下の信号を渡り、もう少しだけ歩くと――

 

発見

ほらありました!

 

店舗正面

ここが今回オリジナルフラッグのご注文をいただいた『まんぷくカフェ ごはん茶々』様です!!

 

のぼり旗と

弊社で制作させていただいたオリジナルフラッグ以外にも、のぼり旗なんかもあって、とても見つけやすかったです。

 

フラッグ表

そして早速ですが、こちらが今回のオリジナルフラッグです。

 

フラッグ裏

両面にそれぞれ違うオリジナルデザインをプリントしたいということでしたので、裏側が透けない厚手で耐久性にも優れた遮光ターポリンという素材を使用させていただきました。

表と裏の両方からデザインが見えますので、宣伝広告効果も2倍です(^^)

 

棒袋

取材させていただいたこの日は冷たい北風が吹いていましたが、今回のフラッグは棒袋仕様でしたので、そんな北風も全く平気そうに見えました。

 

可愛い店舗デザイン

それにしてもフラッグのデザインから受ける印象そのままに、店舗自体もとても可愛らしいんですよね。

 

店頭看板

『まんぷくカフェ ごはん茶々』様は、その名の通りお食事メニューにも力を入れておられるそうで、メニュー看板を見ただけで、お昼をまだ食べていなかった僕の腹の虫がぎゅおんぎゅおん鳴ってしまいます(笑)

 

交渉

なのでお店の方と交渉し、ランチを食べていくことにしました。

 

店内1

おじゃまします!

 

店内2

店内もやっぱりアンティークなウッド調の可愛らしいデザインで、ほっこり落ち着く中にどこかポップさもある雰囲気で、特に女性の方はこういうお店は好きなんじゃないかなと思いました(^^)

 

店内3

この日の肉と魚の定食は、肉が「豚の角煮」もしくは「ハンバーグ」、魚は「タラのグラタン」か「さんまのトマト煮」だということで、その他唐揚げやチキンカレーなんかもありましたが――

 

角煮

お肉大好き内田のハートを射止めたのはやっぱり、「茶々さんちの豚の角煮」でした!
ご飯は白米と雑穀米から選べ、僕は雑穀米を注文させていただきました。

 

グラタン

ちなみに同行したカメラマンは「タラちゃんのグラタン」を注文していましたが、こちらも美味しそうでした。

 

いただきます

お箸もやたらにオシャレです!
早速、いただきます!!

 

角煮アップ

もうほら、食べる前からわかりますが、これは絶対美味しいやつですよ。

 

はわわ

ほわわわわ~、美味しすぎまするぅ~~~!!

 

雑穀米

お米は一等米をこだわって使用しているということですし――

 

味噌汁

サラダやお味噌汁なんかも全部美味しくて、思わずがっついてしまい――

 

ごちそうさま

気付いた時にはすべてを食べ終えてしまっていました(笑)
カフェでの食事って男の僕からするといつもちょっと物足りない気がしていましたが、『まんぷくカフェ』というだけあって、こちらの定食はとても食べ応えがあって、大満足でしたb(^^)d

 

コーヒー

食後にはコーヒーをいただきましたが、ハンドドリップで淹れていただいたこれも薫りが良くてとても美味しかったです。

 

本日のスイーツ

今回僕はお腹が空いていたこともあって定食をいただきましたが、『まんぷくカフェ ごはん茶々』様はご飯モノ以外にも、こういったデザートメニューももちろんあり、これはこれで食べてみたいところでした。
ジンジャーレモンケーキとか、りんごのあったかコンポートとか、すごく興味をそそられます!

 

外観

ということで、しっかりとした量と味と定食は男性におすすめですし、暖か味のあるキュートでレトロなインテリアや美味しそうなスイーツは女性にもおすすめの『まんぷくカフェ ごはん茶々』様。
お近くを訪れた際は是非、お立ち寄りください(^^)

 

ありがとうございました!

そして、

ご馳走さまでした!!

 
 
 

『まんぷくカフェ ごはん茶々。 目白坂下』様情報

■まんぷくカフェ ごはん茶々様:フェイスブックURLhttps://www.facebook.com/gohanchacha/?ref=page_internal
■運営会社:株式会社ティーエッセンス様URLhttp://bontabonta.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がんばるぞ

いやぁ~、今日は良いランチが食べられました。
明日からも仕事、がんばるぞぉ~!

-実積, 店舗, 現場レポ
-