実積 店舗 現場レポ

提灯|肉餃子専門店『THE GYO 川崎店』様の看板用として特注製作!

2017/05/12

メイン画像

内田

こんにちは、キラメック通信の更新担当、Dボールで餃子(チャオズ)が自爆したシーンで号泣した内田です。
今日はオリジナル提灯のオーダー作成を承りましたので、ご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!

 

餃子専門店の看板用オリジナル提灯

ホームページ画像:肉餃子専門店-THE-GYO

今回は神奈川県は川崎市にございます肉餃子専門店『THE GYO 川崎店』様より、店舗入り口にあるショーケースがあまり目立たないから、それを目立たたせるためとして、オリジナル提灯のご注文をいただきました。

 

提灯デザイン:イラストレーター入稿

オリジナルデザインは参考画像をお見せ下さり、名入れする単語をお送り頂きましたので、弊社のほうでそれらを元にを作成いたしました。

 

桶型提灯-正面

ということでこちらが完成したオリジナル提灯になります。

 

桶型提灯-斜め

ちょっと変わったものが良いというお客様のご要望により、今回は桶型というタイプの提灯を使用いたしました。
ちなみにサイズは8号(高さ54センチ、直径22センチ)になります。

 

桶型提灯-アップ

素材は伝統的な和紙を使用し、デザインを元に専門の職人が手描きでお仕上げいたしました。

和紙タイプは耐久性があまり高くはありませんが、こういった感じでショーケースの中に入れてご利用になられるのなら、問題ありませんよね(^^)

 

ショーケース

オリジナル提灯のおかげでショーケース自体、遠目からでもとても目立ちますし、高い訴求効果が期待できるかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、いつもの内田です

ということで、こんにちは、いつもの内田です。
今日は、川崎駅東口にある地下街アゼリアを通り抜けたすぐのところにある、仲見世通りに来ています。

理由はもちろん、今回オリジナル桶型提灯を納めさせて頂いた肉餃子専門店『THE GYO 川崎店』様のお店にお邪魔させていただくためです!

 

なんだか見られてますし

いきなり、この子バカなのかしら?的な感じの視線をやたら感じますがそれもそのはず。

 

さっぶいです

本日11/24の天候は雪、というかみぞれ的なものが降っていますし現在の気温は2℃
11月の都心での積雪は54年ぶりだとか、積雪は観測史上初だとか言われていますが、どうりで寒いわけですね。

 

肉餃子専門店『THE-GYO-川崎店』

そんなわけで、あまりの寒さにやっぱりジャンパーを着てしまった内田ですが、それはともかくこちらが、肉餃子専門店『THE GYO 川崎店』様です!

 

オリジナル桶型提灯です

そしてこちらがショーケースとオリジナル桶型提灯です。
暖か味のある柔らかな光が良い感じです(^^)

弊社で特注作成させていただいたものが実際にこうやって使用されているのを見ると、なんだか幸せを感じるのは僕だけでしょうか(笑)

 

こっちっす

お店はショーケースの奥の階段を上った2階になります。

 

清潔感のある店内

店内はこんな感じ。
テーブル席が多いため、仕事帰りに同僚とちょっと飲む、とかにもちょうど良いですよね。

 

食べたいものが多すぎる

肉餃子専門店ということで、餃子のタネはお肉がメインだそうですが、ニンニクとニラは一切使用していないそうで、仕事中やデートなんかにも利用できそうです!

 

豊富なメニュー※画像参考:『THE GYO 川崎店』様食べログページ

メニューは定番の焼き餃子や水餃子、蒸し餃子なんかの他に、餃子唐揚げや餃子カツ、油淋餃子、濃厚名古屋コーチン炊き餃子、あおさ海苔とアサリの出汁餃子なんかの変わり種も多く、さらにラーメンやカツカレー、おでん、お刺身なんかもあり、バラエティに富んでいるのでやたらにワクワクさせられました(^^)

 

焼き餃子

ということでお昼ご飯がまだだった僕はとりあえず、スタンダードな焼き餃子を注文してみました。

 

うんまっ!!!

うんまっ!!!
肉餃子というだけあって、やたらにジューシーで食べ応えがあります!

 

餃子カツ

そしてさらに行きの電車の中で食べログをチェックしていたときから僕も気になっていた、ガッツリ好き系男子に人気という餃子カツも注文。

 

カリッと揚がってます

これは、皮に包んだ普通の餃子にさらに衣を付けて揚げてあるようです。

 

うまーーーーいっ!!

これもまた、うまーーーーーーーーーーいっ!!

これはカツらしくソースをつけて食べるのですが、ザクザクした皮と衣の食感の中から餃子のタネが現れます。
メンチカツに似た感じでしょうか?
こういうの、僕は大好きです!!

 

熱々のおでん

で、この日はやたらに寒かったこともあり、おでんも食べてみることにしました。

 

ちくわです

この日はちくわをはじめ、ダイコンやハンペン、餅巾着、タマゴを食べてみましたが、おでんは1品から注文できるそうなので、こういうところも嬉しいですよね(^^)

 

トロトロの半熟タマゴ

しかもタマゴはなんと、黄身が良い感じにトロトロで、これもホントに美味しかったです!

 

ルービーセット

今度は仕事が終わった後にオススメのルービーセット(生ビール&焼き餃子5ヶ)で疲れを癒し――

 

60個チャレンジ

25分で完食すれば無料になる焼き餃子60個チャレンジもしてみたいと思ってます!!

 

看板娘さん、めっちゃかわいい!

そして最後に『THE GYO 川崎店』様の看板娘さんと記念撮影(^^)
ニコニコととても愛想良く対応してくれる可愛らしい方で、思わずときめいて緊張し目が泳いでしまっているのは、うちの奥さんには内緒です!

川崎あたりで餃子を食べたくなっちゃった方は是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょう(^^)

 

以上、内田の現場レポでした。

ご利用ありがとうございました!
ご馳走さまでした!!

 

肉餃子専門店『THE GYO 川崎店』様情報

ホームページ画像:肉餃子専門店-THE-GYO

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14063309/
フェイスブック:https://www.facebook.com/thegyo.kawasaki/

-実積, 店舗, 現場レポ
-