アイテム紹介

法被|お祭り用既製品のご紹介 ~文化の日の思い出~

2020/12/16

お祭り法被

こんにちは、キラメック通信の更新担当、内田です。
先週は文化の日という祝日がありましたが、みなさんはどうお過ごしでしたか?
僕は相変わらず、アニメを見ながら子供の相手をしていたら1日終わりました(笑)

 

お祭り法被
 

 

 

 

既製品法被着用1

ところで文化の日で思い出したことがあるのですが、実は僕、中学2年の文化の日になんと、
あの超有名男性ボーカルデュオ、ケミストリーを生み出した伝説的番組『ASAYAN』の、福岡男子ボーカルオーディションを受けたことがあるんです!

 

既製品法被着用2

実家の山口県下関市からオーディション会場の福岡タワーまで、社会科の授業で使っていた地図帳を片手に、僕は無謀にもたったひとりで新幹線に乗り込み向かいました。

方向音痴な僕としては今でも信じられないことですが、その日や何故だかやたらに集中力があり、一度も迷わずに福岡タワーへと辿り着けたのです。

 

既製品法被着用3

福岡タワーの前には物凄い数の人が列をオーディションを受けるべく長蛇の列を作っており、僕もめちゃくちゃビビリながら整理券を貰ってその最後尾に並びました。

 

既製品法被着用4

僕がオーディションで歌おうと思っていたのは当時好きだったラルク・アン・シエルの『Winter Fall』。
順番待ちの列に並んでいる間、僕は持参した8センチCDの背表紙に書かれている歌詞を見ながら、練習していました。

寒空の中、2時間近く並びましたが、すごくおしっこに行きたかったです。

 

既製品法被着用5

オーディション会場となる部屋の出入り口が見えるようになった頃、オーディションを終えたであろう人がそこから出てきて、テレビカメラを向けられてインタビューを受けていました。

僕はその光景を見て、改めてオーディションを意識し、さらに鼓動が速くなりました。

 

既製品法被着用7

そしていよいよ僕のオーディションの順番が回ってきました。

審査員は三人。持ち時間は1人、10~20秒程度。
歌もアカペラで歌わなければならなかったので、僕は8センチCDを片手に握り締めてサビから歌いました。

 

既製品法被着用8

10秒くらいで僕はあっさりと帰らされました(笑)

あまりの緊張にどのくらいちゃんと歌えていたのか覚えていませんが、部屋から出たところでも僕はインタビューなどは受けなかったので、あぁ、そういうことか、僕は落ちたんだ……と思うと、唐突に緊張の糸が切れました。

 

既製品法被着用9

せっかく福岡まで来たんだからと、福岡タワーのすぐ近くにある博多ラーメンのお店に入ってラーメンを食べ、適当に入ったCDショップでは、なぜかラルク・アン・シエルのオルゴール特集のCDを買いました。

 

既製品法被着用10

福岡まで来るときは全く迷わなかったのに、反対に帰りは地図帳を何度も見直しつつも迷いに迷い、行きの倍くらいの時間をかけて地元の駅に到着しました。

駅までクルマで迎えに着ていた母ちゃんには、乗り込むなりめちゃくちゃ怒られました。
オーディションを受けることに反対していた母ちゃんを無視して、黙ってひとりで行ったからです。

 

既製品法被着用12

それから2週間後、その時の様子がテレビで放送されましたが、僕は審査を受けていた人のすぐ真後ろに立っていたところがばっちり映ってしまっており、近所のおじさんやおばさんにも知れ渡り、また中学校でもちょっとした有名人になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

既製品法被着用13

という思い出が文化の日にはあるんですよね。
だからじつは、僕はひょっとするともしかしてあるいは、ケミストリーの3人目になっていたり、エグザイルの真ん中あたりでTAKAOと名乗って歌を歌っていた可能性も無きにしも非ずなんですよ。

 

既製品法被着用14

えっ、この法被は何か関係あるのかって?
いえいえこれは、僕のそんな思い出とは全く何も関係なく、弊社キラメックで販売しております既製品法被です。

 

既製品法被平置き1

これは鉢巻や帯がセットになっているタイプで、ご希望であれば襟への名入れも可能なんですよ!

 

既製品法被平置き3

『オーダー法被の専門店』ではこの他にもさまざまな既製品法被を取り扱っておりますので、よければこちらもご覧いただければと思います(^^)

 

既製品法被平置き2

法被はおめでたい雰囲気がありますので、ボーカルオーディションなんかを受けに行く際に着てみるのもインパクトがあっていいかもしれませんね(笑)

 

お祭り法被と内田のスペック表

お祭り法被&内田スペック

>>お祭り法被の既製品をお求めのかたは、こちらから

>>お祭り法被に名入れ(ロゴや社名、名前)をお求めのかたは、こちら
 

この記事の目次

お問い合わせ


    ※重要※
    お問い合せ完了後、自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている、または迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。メール設定をご確認下さい。

    メール確認後、当社営業担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。お急ぎの場合や、万が一連絡のない場合はお電話にてお問い合わせください。

    -アイテム紹介
    -