実積 教室・サークル

帽子|ボランティアクラブのユニフォーム用としてオリジナル製作!

2019/03/08

メイン画像用

こんにちは、キラメック通信の更新担当、小学校の頃は空缶拾いのボランティアに積極的だったきらめっ君です。
今日はオリジナル帽子の制作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします。

 

ボランティアクラブのユニフォーム用オリジナルキャップ

今回は神奈川県横浜市内で活動されておられる富士見丘自治会のボランティア団体『お手伝いクラブ』様から、ユニフォーム用としてのオリジナルキャップのご注文いただきました。

『お手伝いクラブ』様の活動内容は、一人暮らしの高齢者や高齢者世帯、障がいをお持ちの方を対象に、蛍光灯の交換(高いところ)や重量物の移動(2階から1階へなど)ベットなどの組み立て解体、包丁研ぎ、簡単な大工仕事(棚の取り付け、修理)など、若いときは自分でできたが高齢になってできなくなった部分のカバーだそうです。

その際、利用者宅のお庭に入って行ったりすることが多いということもあり、怪しいものではないですよ、ということをアピールするために――

 

NC-61~78|アメリカンネオンCAP

帽子-NC71

オリジナルキャップのボディは、蛍光色のこちらを弊社ホームページからお選びいただきました。

 

デザイン-Aiデータ作成候補

また前面部にプリント印刷するオリジナルデザインはPDFでご入稿いただきましたので、弊社のほうでいくつかフォント例をご用意してお客様にご確認いただき――

 

デザイン-Aiデータ作成

最終的に、このようなデザインで決定いたしました。

 

帽子を着用して作業

そして完成したオリジナル帽子がこちらになります。

 

帽子背面-NC71(メッシュ)

通気性の良いメッシュ素材ですので、暑い夏場の作業もそれほど不快な思いはしないかと思います。

 

帽子-プリントアップ

もちろん、前面のプリント部分も綺麗に仕上がっています。

 

作業風景-庭木の剪定

ちなみにこちらはボランティア作業で庭木の剪定をしているところだそうです。
とても良い笑顔ですよね(^^)

 

作業風景-草取り

こちはは桑取の様子です。
これからの時期はとても暑くなるかと思いますので、熱中症には十分に気を付けて下さいね(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル帽子:仕様

NC-71 アメリカンネオンキャップ コンビ
カラー/蛍光グリーン/白 サイズ/フリー
名入れ位置 正面 シルクスクリーン 1色 赤 DIC-156
W90×H60(㎜)
個別PP入れなし

デザイン-Aiデータ作成

-実積, 教室・サークル
-