実積 イベント

提灯|ガチャコーナーの装飾&宣伝広告用としてオリジナル制作!

2020/11/09

提灯-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、最近のガチャのクオリティの高さに感動を覚えつつあるきらめっ君です。
今日はオリジナル提灯のご紹介をいたします。
よろしくお願いします!

 

アイキャッチ効果の高い宣伝広告用オリジナル提灯

タカラトミーアーツ

今回、オリジナル提灯の製作オーダーを弊社に下さいましたのは、子供の頃には誰でも一度はお世話になったと言っても過言ではない、かの有名な玩具会社『タカラトミーアーツ』様です。

駅構内に期間限定で展開されるタカラトミーアーツ様のガチャコーナーを目立たたせる装飾用兼宣伝広告アイテムとして、オリジナル提灯を利用したいということで弊社で特注作成を承らせていただきました。

 

手描きデザイン

ガチャの展開場所に提灯を設置する方法としては、丸型タイプを並列に吊るしたいということで、オリジナルデザインは手描きのものをご入稿いただきました。

書体の指定などは特にございませんでしたので、提灯とは相性の良い勘亭流をご提案させていただき、デザイン製作を行いました。

 

提灯-デザイン1

提灯-デザイン2

お客様に確認をいただきつつ、何度かの修正ののち完成したオリジナルデザインがこちらです。

 

提灯-使用風景

そしてこちらが実制作後、実際にオリジナル提灯をご利用いただいている風景です。
日本独特のお祭りのような賑やかで温かな雰囲気が出ていて視認性も高そうですし、とても良いですよね(^^)

 

提灯-暗い場所で

ちなみに今回、オリジナル提灯の作成オーダーを下さった理由としては、ガチャコーナーの展開場所がやや暗めのところが多かったため、それを逆手にとって提灯の明かりでアイキャッチ効果を高め集客できないかと考えたからなのだそうです。

 

提灯-アップ

提灯-アップ2

また、これまではテーマ毎に装飾アイテムを変えていたそうですが、その装飾を単純化と同時に設置の容易さも考慮されてのオリジナル提灯のようです。

 

提灯-使用風景2

結果として、非常に目立つアイテムとなり集客効果も高かったとお客様には満足の声をいただくことが出来ました(^^)

 

提灯-縦画像×2

『タカラトミーアーツ』様では、ガチャは年間300アイテム以上リリースされており、ガチャ文化や、ガチャガチャっと回すことの楽しさなどを啓蒙する目的を第一に、駅構内や商業施設などを中心にさまざまなガチャイベントを行っておられるそうです。

面白いものや可愛らしいアイテムが沢山ありますので、もし見かけた際は少しだけでも足を止めてみていただければと思います!
また『タカラトミーアーツ』様のこちらのホームページからガチャのさまざまな情報も掲載されておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

ありがとうございました!!

 
 

※ただし今回のオリジナル提灯を使用したガチャコーナーの装飾は、期間限定でのことでしたため、現時点(2016/5/23)では実際には見ることができないそうですので、ご注意下さい。

 

提灯バナー

 

オリジナル提灯:仕様

本体: 9号丸型ビニール提灯(w24φ×h35cm程度)
本体カラー: 赤・黒枠
名入れ: カッティングシート貼り/両面/黒1色
オプション: ソケットコード4灯用

提灯-デザイン1

 

本体: 9号丸型提灯(w24cm×h35cm程度)
※ツルの高さを含むサイズ
本体カラー: ピンク・白 赤枠(8個)+黄・白 赤枠(8個)
プリント: カッティング転写プリント/表面+裏面/1色/両面同内容
カッティング色: 黒

提灯-デザイン2

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ガチャをやりに来た内田

今回のご注文の件で、ガチャがむしょうにやりたくなってしまったので、やりに来ました!!

 

メーカーを見る内田

ガチャは子供の頃から大好きでしたが、正直な話、これまでメーカーまでは気にしたことはなく、何も考えずに回していました。

 

じっくり選別する内田

ですがこうしてよく見ると『タカラトミーアーツ』様のガチャって、すごく多いんですね!!

 

ガチャを回す内田

で、僕が回したのは最近リアルタイムで観ているアニメ『僕のヒーローアカデミア』です!

 

カプセルを取り出す内田

この何が出るのかわからない、ドキドキ感がガチャの醍醐味です!

 

驚く内田

こ、これは…………!?

 

嬉しい内田

出ました!主人公の緑谷出久くん!!
可愛いです(^^)

 

決め顔の内田

ガチャは童心に戻れてとても楽しいので、皆さんも是非、チャレンジしてみてください!!

-実積, イベント
-