アイテム紹介

【特許出願中】オリジナルプロジェクション提灯のご紹介!

プロジェクション提灯-メイン

きらめっ君

こんにちは。キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はキラメック完全オリジナルの、プロジェクション提灯をご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

他にない新感覚の『プロジェクション提灯』とは

長年さまざまなタイプのオリジナル提灯をオーダー製作してきたキラメックですが、お客様からよくお問い合わせいただくキーワードのひとつが「インパクト」です。
提灯は昔から飲食店の顔、看板代わりとして店頭に掲げて使用されているアイテムですので「注目度を上げたい」とお客様が考えるのも自然なこと。

そんなお客様の声に応えたい一心で悩み、そして導き出したひとつの答えが、「提灯の光源を使って、その足元にもオリジナルデザインを映し出したらどうか」です。
そしてそれを形にしたのがこのプロジェクション提灯なのです。

一般的な提灯と同じように優しく光らせることが出来ると同時に、提灯の底に彫刻を施した特殊なプレートをはめ込むことで、店先の地面にもオリジナルデザインの表現が可能です。
そのため非常にインパクトがあり、アイキャッチ効果も抜群なオリジナル提灯となります。

 

プロジェクション提灯で出来ること

1.地面にオリジナルデザインを投影

投影

プロジェクション提灯の最たる特徴といえばやはり、地面にもオリジナルデザインを表現できることです。

プロジェクション提灯を使用しなくても、例えばスポットライトなどでも同じようなことは出来ますが、提灯と別にそれを設置するとなるとプラスで費用がかかりますし設置場所や方法も考えなければなりません。

けれどこのプロジェクション提灯なら、一般的な提灯と同じように吊るすだけ。
専用のソケットコードは必要となりますが、それでも安価にオリジナル作成は可能。
そして設置や扱いも容易な点は非常に高いポイントとなります。

 

2.選べる提灯の規格・サイズ

サイズ

プロジェクション提灯として使用できる規格・サイズは、一般的に看板用などとして使用されることの多い、小看板から博多長までご用意しております。
これ以外の規格やサイズでも対応可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

3.側面の通常名入れも

名入れ

プロジェクション提灯の特徴は、その足元にもオリジナルデザインを光で表現できることですが、これと同時に通常のオリジナル提灯と同じく、側面への特注名入れも可能です。
提灯の側面と地面で統一感を出すことで、さらにインパクトも大きく出せますのでおすすめです。

 

プロジェクション提灯の幅広い活用シーン

店舗

プロジェクション提灯の使用シーンとしておすすめなのはやはり飲食店などの店頭用です。
足元にもデザインを提灯の光で表現できますので、とても高いアイキャッチ効果が期待できます。

 

街並み

また、街並みの景観をより良くする装飾用として使用してももちろん使用できますし――

 

イベント

同じようにライブ等のイベントや、キャンペーン会場の雰囲気作りにもおすすめです。
さらにプロジェクション提灯で足元に矢印を投影することで、会場内の道案内用として使うのも面白いのではないでしょうか。

 

プロジェクション提灯

というわけで今回はプロジェクション提灯のご紹介でした。
さらに詳細な情報をお知りになりたい方は、オリジナル提灯専門サイトのプロジェクション提灯のページへどうぞ!
ご質問、ご相談、お見積り希望等ございます場合には、お気軽にお問い合わせください(^^)

またプロジェクション提灯と似ているようでちょっと違う、下から見上げた際のインパクト大な、キラメック完全オリジナル商品『ダウンライト提灯』もございます。
是非こちらもご覧ください!

 

提灯バナー

 

お問い合わせ


    ※重要※
    お問い合せ完了後、自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている、または迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。メール設定をご確認下さい。

    メール確認後、当社営業担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。お急ぎの場合や、万が一連絡のない場合はお電話にてお問い合わせください。

    -アイテム紹介
    -