アイテム紹介

剣道用オリジナルプリント面マスクのオーダー製作、受付開始!

メイン

こんにちは。キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日は弊社キラメックで制作可能となりました、飛沫感染対策としても大変有効な剣道用オリジナル面マスクをご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

剣道用オリジナル面マスクとは

面マスクとは

キラメックでは面タオルと呼ばれる剣道をする際に頭に巻く手ぬぐいのオリジナル制作を数多く承ってきましたが、この度、飛沫感染防止対策用として剣道時に口元を覆うことが出来る、
オリジナル面マスクのオーダーメイドも承ることが可能となりました。

使用する素材は面タオルと同じく、肌触りの良い上質な綿生地です。
またサイズやデザインは、お客様のご要望通りにお仕上げすることが可能です。詳しくは以下をご参照ください。

 

オリジナル面マスクの形状とサイズ

面マスクサイズ

頭に巻くことを前提にした面タオルはその用途から、一般的な手ぬぐいの定番サイズである長さ約90cmよりも10cmほど長い、約100cmで作成されます(ちなみに幅は通常の手ぬぐいと同様、約33~35cmです)

この面タオルの半分のサイズ、約50cm×約33~35cmの綿生地の上辺に、一般的なハチマキと同じ約120cmの紐を縫い付けたものが面マスクになります。

そしてキラメックでは綿生地の部分に、オリジナルデザインの名入れが可能です。

 

オリジナル面マスクのデザイン

手ぬぐい

面マスクのオリジナル名入れはお客様のご要望やオリジナルデザインに合わせて、反応染め、注染、反応インクジェットから製法を選択できます。
そのため、1色のシンプルなデザインはもちろん、カラフルなフルカラーデザインも精巧に表現することが可能ですので、どんなデザインでもお任せください!

 

というわけで今回は剣道用オリジナル面マスクのご紹介でした。

キラメックで製作可能なオリジナル面マスクは、生地も染料も体に有害なものは使用しておりませんが、口元に当てるアイテムですので、ご使用前は一度お洗濯するようお願いいたします。

特注作成に関するご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください(^^)

 

手ぬぐいバナー

 

お問い合わせ


    ※重要※
    お問い合せ完了後、自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている、または迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。メール設定をご確認下さい。

    メール確認後、当社営業担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。お急ぎの場合や、万が一連絡のない場合はお電話にてお問い合わせください。

    -アイテム紹介
    -,