アイテム紹介

抗菌扇子のオリジナル製作注文、受け付け開始いたしました!

2020/12/15

メイン

きらめっ君

こんにちは。キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日は、オリジナルデザインをプリントできる抗菌扇子をご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

抗菌扇子とは

抗菌扇子とは

抗菌扇子とはその名のとおり、菌の増殖を抑制してくれる加工をした扇子のことを言います。

細菌の増殖を抑える作用がある消石灰を主成分とする漆喰塗りを施した紙素材を裏側の扇面に使用することで、昨今のウイルス感染を予防する新しい生活様式の中でも、安心して活用できるのです。

そのため例えば、ご挨拶用のちょっとした贈り物としても、貰う側からも喜ばれるアイテムとなることは間違いありません。

 

抗菌扇子の仕様とサイズ

デザイン例

抗菌扇子は、抗菌性に優れた紙素材を裏面に使用し、表面にはお客様のオリジナルデザインをプリントしてお仕上げいたします。
そのため裏面は白色の無地のままとなりますが、表面は一色のシンプルな名入れデザインはもちろん、グラデーションやカラー写真などを使用したフルカラーデザインも美しく表現することが可能です。

 

仕様

ボディは約27センチの骨を11本使用する、9寸11間と呼ばれるタイプを使用します。
これは成人式扇子などにも使用されるボディで、やや大きめのつくりとなっており、特に見栄えの良さが特徴です。
そのため表面にプリントしたオリジナルデザインもよく映える扇子です。

またお客様のご要望に合わせて化粧箱や扇子立てなどをご用意することも可能となっておりますので、それらオプションにつきましてはお気軽に担当スタッフまでご相談ください。

 

抗菌扇子の使い方

1

前述したとおり、抗菌性があるのは裏面の白地になります。
そのため、例えば食事会や飲み会などの会食の席で、食べ物を口に運ぶたびにマスクを着けたり外したりというのが面倒な際に、この抗菌扇子を裏面を自分のほうに向けて口元を覆うことで飛沫を抑制できます。

昨今では飲食店のテーブル席などでもパーテーションが多く設置されておりますが、この代用品として抗菌扇子は利用することが可能であり、その所作もどことなくエレガントに見せらるのではないでしょうか。

とはいえ抗菌扇子はあくまでも、会食時などに一時的に利用するアイテムです。
会話をしたり街を歩いたりという場合はきちんとしたマスクを着用するほうが感染予防には効果的ですので、シーンに合わせて使い分けていただければと思います。

 

というわけで今回は抗菌扇子のご紹介でした。
この抗菌扇子のオリジナル製作注文やお問い合わせ、ご相談は『オリジナル扇子の専門店』まで!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

扇子バナー
 

お問い合わせ


    ※重要※
    お問い合せ完了後、自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている、または迷惑メールに振り分けられていることが考えられます。メール設定をご確認下さい。

    メール確認後、当社営業担当より1営業日以内にご連絡させていただきます。お急ぎの場合や、万が一連絡のない場合はお電話にてお問い合わせください。

    -アイテム紹介
    -