実積 お祭り

法被|『吉見櫓青曳会』様のお祭り用としてオリジナルフルオーダー制作!

2019/03/04

メイン

こんにちは、キラメック通信の更新担当、そろそろ48時間くらい部屋にひとりで引きこもってひたすらアニメを観まくる、ひとりアニメ祭りを開催したいと思っているきらめっ君です。
今日はオリジナル法被の制作させて頂きましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

お祭り用のフルオーダーオリジナル再現法被

今回は『吉見櫓青曳会』様からのご依頼で、これまで使ってきた法被が古くなってきてしまったので、同じデザインで新しく作り直してほしいということで、弊社で再現作成させて頂くことになりました。

まずお客様より、その古くなってしまった法被の現物をサンプルとしてお送り頂き――

 

AIデザイン前面

背面

弊社のほうでそれを写真に撮ってトレースし、このようなAIデザインをお作りさせて頂きました。

 

法被1

ということで完成したのがこちらのオリジナル法被です。

 

法被4

シャークスキンと呼ばれる高級感のある綿素材を使用、反応染めでお仕上げさせて頂きました。

 

衿紐

また今回はお客様のご要望により、汗を吸い取ってくれる上に神輿などを担ぐ際の摩擦を軽減してくれる背当てと、帯がなくても法被の前を閉めることが出来る衿紐をお付けさせて頂きました。

 

鉄砲袖

まただんじり祭りに使用されるということで、通常の法被のように袖口が広いと引っかかったりしてしまって危ないということから、鉄砲袖と呼ばれる細身の袖でお作りさせて頂きました。

 

法被2

伝統的で完成度の高い、素敵なオリジナル法被に仕上がっているかと思います。

 

法被3

それにしても日本の伝統的なお祭りはどうしてこう興奮するというか血が騒ぐのでしょう?
非常に楽しそうで僕も参加したくなってきてしまいます(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナル法被:仕様

吉見法被サイズ:M-、L枚、2L、3L (サイズデータ参照)同版
素材:シャークスキン
印刷方法:特色2色 反応染め 色見本合わせ
仕立:衿紐付き 背当て 鉄砲袖

AIデザイン前面

背面

-実積, お祭り
-