実積 イベント

提灯|お祭りの山車の装飾用としてオリジナル制作!

2019/03/05

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、一度でいいから長半纏を着て、自治会のリーダーになってみたいと思っている世紀末リーダーきらめっ君です。
今日はオリジナル提灯の特注作成を承りましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

山車の装飾用オリジナルお祭り提灯

今回は福島市の瀬上東町町会様より、地域でお祭りで使用する山車の装飾用と、手持ちの弓張り提灯をオリジナルデザインで作成したいということで、弊社でお作りさせて頂きました。

 

参考提灯画像

オリジナルデザインですが、山車の装飾用はメールでご指定頂き、また手持ちの弓張り型は、以前使用されていて壊れてしまった丸型提灯を参考に制作してほしいというで、画像としてお送り頂きましたので――

 

提灯デザインデータ

弊社でこのようなデザインをお作りさせて頂きました。

 

オリジナル提灯

そうして実際にお作りさせて頂いた丸型と弓張り型のオリジナル提灯がこちらです。

 

装飾 山車

丸型提灯を実際に山車に取り付けるとこのような形となり――

 

祭提灯

灯りを灯すと――

 

山車提灯

こういった感じになります。

 

山車

提灯の灯りにどこか懐かしさを感じてしまうのはやっぱり、日本人のDNAだからでしょうか(笑)

 

瀬上東町町会の皆様

また今回はお客様よりお祭りの時の集合写真もお送り頂きましたが、中心の方が手に持っておられるのが手持ちのオリジナル弓張り提灯です。

伝統的なお祭りってやっぱりいいですよね!
自分もいつか住んでいる町の神輿をかつぎながら、全力でわっしょいわしょいやってみたいものです(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナル提灯:仕様

9号ビニール丸型提灯:240㎜φ*h280㎜ ツルの高さ除く
白/黒枠
名入れ:正面名入れ 特色1色シルクスクリーン すべて同柄として

中太弓張りビニール提灯:130㎜φ*h500㎜ ツルの高さ除く
白/黒枠
名入れ:正面名入れ 頂いたデザインとして

9号ビニール丸型提灯:ろうそくたて付き部材取り付け

提灯デザインデータ

-実積, イベント
-