実積 店舗

旗|『石垣島シュノーケルツアー』様のツアー用としてオリジナル制作!

2019/03/05

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、ラフテーきらめっ君です。
今日はオリジナル旗の特注制作を承りましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

マリンアクティビティのツアー用オリジナルフラッグ

会社概要:石垣島シュノーケルツアー

今回は、石垣島でシュノーケリングやカヤックなどのマリンアクティビティのツアーを行っておられる『石垣島シュノーケリングツアー』様からのご注文で、オリジナル旗のオーダー作成をさせて頂きました。

 

旗 デザインデータ

ロゴのデータはお客様からご入稿頂き、背景のグラデーションデザインはご希望をお伺いしつつ、弊社で製作させて頂きました。

また今回のRカットの形状やサイズに関しましても、お客様からのなんとなくのイメージをお伺いし、それを元に弊社でデザイン致しました。

 

旗-平置き

ということで完成したオリジナル旗がこちらになります。

 

オリジナル旗

このオリジナル旗はこのように、水上バイクなどに括り付けて使用するため出来るだけ強度を上げてほしい、というご要望がありましたため、耐久性に優れた厚手トリコットという素材を使用し、周囲縫製もさせて頂きました。

 

さし子補強

また風が強い場所で使用しても旗が破れにくい、さし子と呼ばれる刺繍補強も今回特別にさせて頂きました。
耐久性が求められる柔道着や剣道着、また消防服などにも利用される製法です。

 

ツアー旗

グラデーションデザインも綺麗に表現出来ていますが、これは昇華転写というプリント方法を利用しました。
厚手のトリコット生地では裏抜けが十分に出ないため、オリジナルデザインを反転させて裏側にも同じようにプリントさせて頂きました。

非常に綺麗な仕上がりになっているかと思いますし、マリンアクティビティのイメージにもぴったりかと思います(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

『石垣島シュノーケリングツアー』様情報

会社概要:石垣島シュノーケルツアー

ホームページ:http://ishigaki-snorkeling.com/
ツイッター:https://twitter.com/islandishigaki/
インスタグラム:https://www.instagram.com/islandishigaki/
フェイスブック:https://www.facebook.com/ishigaki.snorkeling/

 

オリジナル旗:仕様

サイズ:w2300*h1350(mm)
素材:厚手トリコット
形:データ参照
印刷方法:両面昇華転写 (CMYK値)
仕立:周囲縫製+さし子 左棒袋+棒袋補強(上下2か所スピンドル)

旗 デザインデータ

-実積, 店舗
-