企画

企画|内田オリジナルのマグカップデザイン、決定!

2020/11/09

メイン


 

―― 前回までのお話 ――

そうか!

敬老の日に祖父母にオリジナルアイテムをプレゼントしようと思い付いた内田は――

 

もも上げ

何かがおかしいもも上げ練習をしつつ――

 

アイデア

1才になる息子の写真をモチーフにしたオリジナルマグカップを制作を決意したのであった――

 

 

 

 

 

 

 

がっくし

意気込んでデザイン作成に取り掛かってみたものの、納得のいくデザインができませんでした。。。

 

考える

どうしたらいいんだ……。
ただ息子の写真を貼り付けただけのデザインは面白くないですし…………。

 

閃く

そうだ!
ここは弊社のウェブデザイナー(僕はデブデザイナー(笑))であり、フォトショップマスターのSさんに相談してみましょう!!

 

土下座

相談というよりも、頼み込んでデザインを作成してもらうことしました。
僕の特技は土下座ですし。

 

待機

そして待つこと10分。

 

デザイン完成

オリジナルマグカップのデザインが完成しました!!

コンセプトは、

 

見て

見て癒されて――

 

飲んで

飲んで癒されて――

 

一息

一息入れて癒されて――

 

持ち手変えて

持ち手を変えて癒されて――

 

癒し

つまり『癒し』です!

 

デザイン

ちなみにこの「じぃじ」の部分はプレゼントする相手に合わせて「ばぁば」バージョンも作ります!

 

工作

自分の息子の写真を見せて癒そうとするのはなんだかちょっとおこがましい気もしますが、とりあえずデザインは完成しましたので、これを入稿したら僕の仕事は終了です!

ってことで、次回はついに『オリジナルマグカップ、完成編』となります。
お楽しみに!!

 

きらめっ君
「入金も忘れないようにしてくださいね」

内田
「でゅっ!??」

 

前回のお話【企画|新たなオリジナル製作アイテム、決定!】
前々回のお話【企画|内田、オリジナルアイテムの製作案ひらめく】

-企画
-