実積 イベント

缶バッジ|アニメ系同人イベントでの物販用としてオリジナル製作!

2019/03/08

オリジナル缶バッジ-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、早く萌え系のイラストが描けるようになりたいきらめっ君です。
今日はオリジナル缶バッジの特注作成を承りましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

物販用のアニメ系オリジナル缶バッジ

今回はタイトルの通り、アニメ系の同人イベントにて物販用アイテムとしてオリジナル缶バッジのオーダー制作をしてもらいたいということで、ご相談をお受けいたしました。

 

缶バッジ-デザイン

オリジナルデザインは完全データにてご入稿いただき、ボディとなる缶バッジはハート型で、というご注文でした。
めちゃくちゃ可愛いイラストで、特に修正が必要な点もございませんでしたので、そのまま実製作へと入らせていただきました。

 

缶バッジ

そしてこちらが完成したオリジナル缶バッジです。

 

缶バッジ-アップ

今回はフルカラーでのプリント印刷で作成いたしましたが、グラデーションなんかも綺麗に表現出来ているかと思います。

 

缶バッジ-マフ

それにハートの形状の缶バッジも、デザインをより可愛く見せていますし♪

 

作業風景

台紙はお客様が別でご用意し、手作業で4つ1セットにして――

 

台紙付き2

このような形で販売したそうです。

 

台紙付き

僕的には四つ葉のクローバーのようにも見えて、商品としてのクオリティもとても高いように感じましたし、今回は320個作成させていただきましたがすべて完売されたそうです(^^)

お客様からは、缶バッジの仕上がり具合も納期も価格も、とても良かったと感謝の声をいただくことが出来、弊社としても大変嬉しく思いました!

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル缶バッジ:仕様

サイズ:w57*h52.5mm/ハート形
印刷 :化粧紙+プリンター出力
仕様 :Zピン
包装 :個別袋入れ無し

※デザイン4種 各80個

缶バッジ-デザイン

-実積, イベント
-