実積 神社・仏閣

五色幕|古くなってしまったものを新しくオリジナル再現製作

2020/11/10

オリジナル五色幕-メイン

おはようございます、キラメック通信の更新担当、五平餅は大好きなきらめっ君です。
今日はオリジナル五色幕の作成オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

お寺のオリジナル五色幕を再現制作

今回は、島根県にございます『白枝大師講』というお寺で使用されておりました五色幕が古くなってしまったということで、同一デザインで特注製作してもらいたいと、ご相談をお受けいたしました。

以前使用していたものがある、とのことでしたので、色の配置や全体のサイズチチの位置と大きさ、また名入れ位置やその内容、そしてその書体まで、出来るだけ細かくメールでお伺いし――

 

五色幕-デザイン

それを元に弊社のほうでこのようなオリジナルデザインを制作させていただきました。
お客様にご確認をいただいた際、大きな修正等は特にございませんでしたので、実作成へと入らせていただきました。

 

五色幕-正面

ということで、こちらが再現製作させていただいたオリジナル五色幕となります。

 

五色幕-平置き-斜めから

今回は比較的軽量のテトロントロピカルというポリエステル素材を使用いたしました。

 

五色幕-裏側

フルカラー対応のダイレクト出力で印刷いたしましたため、裏側はこのように白っぽく仕上がっておりますが――

 

五色幕-アップ

表側は細部まで綺麗に表現出来ていますし――

 

五色幕-斜め

発色の良いメリハリのある仕上がりとなっているかと思います(^^)

ご利用、ありがとうございました。

 

オリジナル五色幕:仕様

サイズ:W3840*H360(mm)
生地:テトロントロピカル
製法:インクジェット・ダイレクト出力(フルカラー)
本仕立て 24巾 共チチ(W30*H30+20mm) 切れ目1800mm

五色幕-デザイン

 

幕バナー

 

-実積, 神社・仏閣
-