実積 イベント

等身大パネル|学士会の勧誘用としてオリジナル作成!

2019/03/08

オリジナル等身大パネル-メイン

こんにちは。キラメック通信の更新担当、大学の思い出はバイトの思い出しかないくせに「今ちゃんと勉強しておかないと良い大人になれないぞ!」と若者に言いたいだけのきらめっ君です。
今日はオリジナル等身大パネルの製作注文をいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

勧誘用オリジナル等身大パネル

学士会HP

今回オリジナル等身大パネルの製作オーダーを下さいましたのは、会員5万名を誇る国立七大学の同窓会組織で今年創立130周年を迎えられた学士会様からでした。
東京大学の卒業式会場にて、学士会の勧誘用グッズとして使用されたい、ということでした。

ちなみに国立七大学とは、東大・京大・東北大・九大・北大・阪大・名大の旧七帝大のことを言うそうです。

 

デザイン

等身大パネルに使用する写真画像をお客様からお送りいただき、それに縁をつけ、顔の部分はご希望に合わせて取り外しが可能なように綺麗にくり抜く形でデザインを作成させていただきました。

 

等身大パネル-正面

ということで、完成したオリジナル等身大パネルがこちらになります。
今回は1枚のみの製作ですが、こうすることで顔有りバージョンと顔抜きバージョンをその時の用途に合わせて使い分けられるので良いですよね(^^)

 

等身大パネル-裏

また、裏側はこのような形になっています。
この自立させられるスチールスタンドも弊社でご用意させていただきましたが、脚の部分に重しを置くことで風のある屋外などでも設置することが可能になります。
(ただし風の強い日などは出来るだけ屋外設置は避けるほうが良いかと思います)

また今回は屋外で使用されるのが主だというお話をお伺いいたしましたので、スチレンと呼ばれる多少耐久力の高い素材をを使用させていただきました。

 

オリジナル等身大パネルの実際の使用風景

受付ブース

東大の卒業式当日は、本郷キャンパス内にブースを設置されたそうで――

 

等身大パネル-使用風景

その脇に置いた等身大パネルも、とても活躍したそうです(^^)

 

使用風景1

使用風景2

顔抜きの等身大パネルはインパクトもあるためか、とても楽しんでいただけた上に集客にも繋がっていたようで、作成した弊社としてもとても嬉しく思います(^^)

 

と、ここで今回オリジナル等身大パネルをご注文下さいました、

学士会様からの告知です

学士会館

学士会ではホテルや会議室、レストラン、結婚披露宴会場等を揃えた学士会館という施設を保有しております。今年開館88周年・米寿を迎えた国の登録有形文化財で、「半沢直樹」や「花子とアン」等、ロケ地としても多数利用されています。
会員になるとこちらの学士会館を会員価格で利用できる他――

 

学士会イベント

会員同士の懇親会や勉強会、出会いも期待できる各種イベントへの参加が出来ます。

 

学士会告知

詳しい情報はこちら

学士会のホームページ:http://www.gakushikai.or.jp/
学士会館のホームページ:http://www.gakushikaikan.co.jp/
学士会・学士会館のフェイスブック:https://www.facebook.com/gakushikaikan/

 

内田06 ということで、イベントとか目茶苦茶楽しそうで、羨ましいです(^^)

ご利用、ありがとうございました!!

 

オリジナル等身大パネル:仕様

素材: 光沢紙+スチレン貼り込み(7mm)
サイズ: w694mm×h1790mm(1枚もの)
プリント: オフセット印刷/フルカラー
仕立て: 顔抜きカット+姿抜カット
オプション: 自立スチールスタンド
色: データ通り

等身大パネル-デザイン

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

内田の等身大パネル

そして羨ましくなってしまった僕は手作りで等身大パネルを制作してみました!

 

有料等身大パネル

これはもしかして稼げるんじゃないかと1回100円で写真を撮ってあげますよ的な感じにして社内に設置してみたんですが――

 

怒られる内田

邪魔だと怒られて終わりました。。。

 

おしまい

-実積, イベント
-