実積 神社・仏閣

神社幕|古くなったものを新しく、オリジナル再現制作!

2020/11/10

オリジナル神社幕-メイン画像

こんにちは、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナル神社幕の再現製作オーダーをいただきましたので、ご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

古くなったオリジナル神社幕を再現作成

今回はタイトルの通り、これまで使用していた神社幕が古くなってきてしまったため、同一デザインで再現制作してほしい、というご相談をお電話でお受けいたしました。

 

元の神社幕

早速、現在使用しているその古くなったオリジナル神社幕を写真に撮ってお送りいただき――

 

手書きデータ

さらに手描きでサイズ等を詳しく書いて送っていただきました。
また現在使っている神社幕にはない、日付や喜寿・還暦、荘寿祝の文字、また寄進者の名入れなど、細かい点の変更も同時に承りました。

 

神社幕-デザイン

それらを踏まえてまず弊社でオリジナルデザインを作成し、お客様にご確認いただきました。

※名入れ部分はお客様のご要望によりモザイク処理をかけさせていただいております。

 

神社幕-正面

そうして実際に特注制作させて頂いたオリジナル神社幕がこちらになります。

 

神社幕-裏

今回は昔ながらの伝統的な本染めでお作りさせていただきましたので、裏抜けもしっかりと表現出来ていますし――

 

神社幕-斜め

雰囲気の良い上質な神社幕に仕上がっているかと思います。

 

房

また、神社幕には無くてはならないも弊社で合わせてご用意させていただきました。

 

神社幕-斜め房付き

今回は喜寿と還暦と荘寿祝いも兼ねてということで、おめでとうございました!

そしてご利用、

ありがとうございました!!

 

幕バナー

 

オリジナル神社幕:仕様

サイズ:W2800×H650(mm)
生地:10番天竺(厚手)
製法:本染め(特色1c)
カラー:紫 DIC-226(※一般的な神前幕で使用する紫)
周囲縫製仕立て 紫房(小・12cm)付き
共チチ(全長40×90mm・40mm出し)
紐:紫白紐(4m)

特大房(紫) 30cm

神社幕-デザイン

-実積, 神社・仏閣
-