実積 店舗

のれん|お食事・茶処の店頭用としてオリジナル制作!

2019/03/08

オリジナルのれん-メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、ジブリ映画の中でも「平成狸合戦ぽんぽこ」が2番目に好きなきらめっ君です。
今日はオリジナルのれんの特注作成を承りましたので、ご紹介いたします。

よろしくお願いします!

 

この記事の目次

お食事・茶処の店頭用オリジナルのれん

狸茶屋

今回オリジナル店頭のれんの作成オーダーを下さいましたのは、長野県は岡谷市にございますお蕎麦と焼き鳥のお店『狸茶屋』様です。

店頭に設置するのれんをオリジナルデザインで製作したい、というご要望でした。

 

デザイン案

まずはじめに、お客様からはこのようなデザインイメージをお送りいただき、担当スタッフがそこから様々なご要望をお伺いしつつ――

 

のれん-デザイン

最終的にはこのようなオリジナルデザインになりました。
使用した生地素材はお客様のご要望に合わせてシャークスキン綿、製法は綿素材の風合いを生かせる反応染めで実製作へと入らせていただきました。

 

のれん-正面

ということでこちらが完成後、お客様からお送り頂いたオリジナルのれんの設置風景です。
お店の雰囲気とマッチしていてとても素敵ですよね(^^)

 

のれん-アップ

オリジナルのれんの反応染めは、あまりに細かすぎるデザインだと潰れてしまう場合もございますが、今回は綺麗に仕上がりました!

 

のれん-斜め

ちなみにこちらは『狸茶屋』様のホームページです。
岡谷市の川岸駅の隣にあるお店で――

 

信州そば

こちらで食べられる信州蕎麦はそば百選にも選ばれたことがあるそうですし、

 

焼き鳥

焼き鳥は新鮮な信州若鶏を使用しているそうで、めちゃくちゃ美味しそうなので機会があれば是非一度、僕もお邪魔しに行きたいと思っておりますし、お近くの方などは是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

ありがとうございました!!

 

オリジナルのれん:仕様

"サイズ:w1700×h900(mm)
素材:シャークスキン
製法:反応染め 特色2c
仕立:上部共チチ仕立て(60mm出し)
巾数:3巾

のれん-デザイン

-実積, 店舗
-