実積 神社・仏閣

のぼり旗|お寺の仏旗としてオリジナル製作!

2020/11/09

オリジナルのぼり旗0

こんにちは、中学のときにサッカーで負けて坊主にしたことがある、キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日はオリジナルのぼり旗の特注作成を承りましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

 

仏旗としてのオリジナルのぼり旗

今回は、福岡県は古賀市にございますお寺様からのご相談で、一般的に販売されている仏旗よりも、名入れや家紋などを入れたオリジナリティのあるものが欲しい、ということで弊社で承らせていただきました。

 

エクセルデザイン

オリジナルデザインはエクセルデータでご入稿いただき、これに使用している文字のフォントを明朝体で、というご指定をいただきました。

余談ですが、弊社ではオフィス系ソフトで作成したデータや手描きデータでもご入稿を承ることが可能ですのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

のぼり旗‐完全デザイン

ということで、お客様のご希望通りにオリジナルデザインを仕上げ、ご確認いただきました。

 

のぼり旗

そして実際にオリジナル仏旗を仕上げて納品いたしました後、お客様からお送りいただいた画像がこちらになります。

 

のぼり旗‐設置風景‐引き

本来は今年の11月に行われる大法要のためにお作りいただいた今回のオリジナル仏旗ですが、この画像を弊社にお送りいただくためだけにわざわざこのように設置して下さいました!

 

のぼり旗‐裏

のぼり旗の生地素材の中でも最も一般的なものですとテトロンポンジになりますが、今回はそれよりもやや厚手のテトロントロピカルを使用いたしまいた。厚手な分しっかりとしておりますが、この画像のように屋外でしたら裏抜けもしっかりしますので、特に屋外用などにおすすめです。

 

のぼり旗‐アップ

製法はインクジェットと呼ばれる、版を必要としないフルカラーデザインも対応可能な製法で、発色もとても綺麗に仕上がっているかと思います。

 

のぼり旗‐縦並び

カラフルなデザインですのでこうやって並べて設置しますととても存在感があり、また華やかに見えますよね(^^)

 

のぼり旗‐横並び

今回はお客様より、商品開発に関するとても参考になるアドバイスまでいただきまして、

本当にありがとうざいました!!

また何かございましたらお気軽にご相談ください!

 

オリジナルのぼり旗(仏旗):仕様

サイズ:w600×h1800(mm)
素材:テトロントロピカル
製法:インクジェット
仕立:ヒートカット 左側チチ付き

3mポール 2段伸縮タイプ(KNP-300 白)

のぼり旗‐デザイン

 

のぼりバナー

 

-実積, 神社・仏閣
-