実積 イベント

旗|「濱田國太郎を顕彰する会」のオリジナルアイテムとして作成!

2020/12/18

オリジナル旗-メイン画像

オリジナル旗:仕様

サイズ:w1500×h1000(㎜)
素材:エクスラン(アクリル100%) 製法:本染め 特色4色
補強:周囲縫製
仕立て:左3か所  挟みレザーハトメ  ハトメ分紐付
防炎加工:なし

オリジナル旗-仕様画像

 

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信キャップ兼イメージキャラクターのきらめっ君です。
今日は弊社にて、オリジナル旗の特注制作を承りましたので、ご紹介させていただきます。

 

この記事の目次

オリジナル旗

オリジナル旗-掲揚時

今回オリジナル旗の特注制作をご依頼くださいましたのは「濱田國太郎を顕彰する会」様からでした。

 

旗用バッジ画像

最初のお問い合わせはお電話からでしたが、どんなオリジナル旗をイメージしているのか弊社の担当スタッフがお伺いしたところ、メールにて、バッジのデザインをお送りいただきました。
これを弊社のほうで確認させていただき、さらにオリジナルデザインのデータ作成方法をご案内したところ、お客様のほうから完全データをご入稿いただきましたので、それを元にオーダー作成した、というのが今回のご注文の流れだったようです。

 

旗-快晴な日の掲揚

今回のお客様はご要望として、ある程度撥水性のあるもので上質な仕上がりのオリジナル旗にしたい、といった内容をお伺いしましたので、まずは弊社から生地見本として、厚手の化学繊維素材であるテトロンツイルと、公式行事用の旗の素材としてもよく利用されておりますアクリル繊維のエクスランをお送りさせていただきました。
その結果、エクスランをお選びいただき、染めは本格的かつ伝統的な本染めで丁寧にお仕上げいたしました。

 

旗-集合写真

サイズ感も質感も、そして発色も上品に仕上がったのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました(^^)

 

その他のオリジナル旗の製作実績

 

旗バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

きらめっ君 「内田も、顕彰されるような人物になれるといいですね」

内田 「え、あ、はいっ、そ、そうですね! でも、えぇっとまず…………、『顕彰』←これって何って読むんですか?」

きらめっ君 「…………けんしょうです」

-実積, イベント
-