実積 店舗

のれん|『田中菓子舗』の店内装飾兼間仕切り用として特注制作!

2020/11/13

メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、子供の頃はおばあちゃんのオヤツのかりんとうをよく盗み食いしていたきらめっ君です。
今日はオリジナルのれんを作成しましたのでご紹介致します。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

店内装飾兼間仕切り用オリジナルのれん

今回は岩手県宮古市にございます『田中菓子舗』様からのオーダーで、店内の装飾兼間仕切り用としてオリジナルのれんの製作をさせて頂きました。

じつはこの『田中菓子舗』様、創業90年になるそうですが、1933年の昭和三陸地震と2011年の東日本大震災の二度の津波を経験された上、東日本大震災では家とお店が全壊し、仮設住宅と仮設店舗で頑張って来られ……そして今年2017年8月6日に本設店舗をようやくオープン。

今回のオリジナルのれんはその復興記念の意味も兼ねているのだそうです。

 

デザインデータ

オリジナルデザインはお客様のデザイナー様のほうから完全AIデータでお送りいただき、特に修正点等もございませんでしたのでそのまま本作成へと移行致しました。

 

のれん1

そしてこちらが完成したオリジナルのれんになります。

 

のれん4

使用した素材はカツラギという綿生地で、特色2色の反応染めでお仕上げさせて頂きました。

 

のれん2

店内の雰囲気にマッチしていて、間仕切りとしてもしっかりと役立っているようですし――

 

のれん3

2度の震災を乗り越えて、前向きに頑張ろうとしている様にとても感銘を受けました!
弊社としても、これからも応援していきますのでまた何かあればお気軽にご相談下さい。

ご利用ありがとうございました!!

 

『田中菓子舗』様情報

食べログ:https://goo.gl/7DVSzW
日本経済新聞:https://goo.gl/vhZBs5

『田中菓子舗』様の看板商品「田老かりんとう」は棒状ではなく10センチ程度の円盤型だそうで、めちゃくちゃ美味しそうです!!

本設店舗オープンのニュースは、上記の日本経済新聞や岩手日報などでも取り上げられておりますので、是非そちらもご覧下さい。

 

オリジナルのれん:仕様

サイズ:w1520*h1750mm/3巾(1320mm)
素材 :カツラギ
印刷 :特色2色反応染め/緑(DIC-378)・赤(DIC-156)
仕様 :防炎加工(シール付き)/棒袋仕立て(h60mm)

デザインデータ

 

-実積, 店舗
-