実積 イベント

手ぬぐい|佐賀県の福祉施設「愛のかけはし」様のオリジナルグッズとして特注作成!

2019/03/06

メイン画像

こんにちは、キラメック通信の更新担当、意外に焼き物好きなため伊万里焼か唐津焼を一度体験してみたいと思っているきらめっ君です。
今日はオリジナル手ぬぐいのオーダー製作を承りましたのでご紹介いたします。
よろしくお願いします!

 

福祉施設のみんなで作ったオリジナル手ぬぐい

今回は、佐賀県にございます福祉施設「愛のかけはし」様からのご依頼で、オリジナルデザインの手ぬぐい制作を弊社で承らせて頂きました。

「愛のかけはし」様は築100年にもなる大きな一軒家で、裏庭ではヤギを飼い、畑で野菜を育て、室内にはうさぎもいるそうで、そんな施設の大らかでバラエティー溢れる雰囲気を手ぬぐいのデザインに表現したかったそうです。

 

オリジナルデザインデーター

こちらはお客様からお送り頂いたオリジナルデザインの完全AIデータですが――

 

原画の図案を皆で描いている時の写真

障害のあるメンバーさん一人一人描かれたキャクラターをピックアップして作成されたのだそうで、とても可愛らしいデザインに仕上がっていますよね。

 

オリジナル手ぬぐい

そしてこちらが完成したオリジナル手ぬぐいになります。
生地は総理を使用し、製法は特色1色の顔料プリントでお仕上げさせて頂きました。

 

手ぬぐいを巻き作業

オリジナルアイテムの製作は初めてだということで、施設の皆さんにも大変喜んで頂けたようですし――

 

物販用手ぬぐい

3月に行われた販売会ではお客様にも大好評だったとのことで、弊社としても大変嬉しく思います(^^)

ご利用ありがとうございました!!

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:w900㎜*h350㎜ 程度
生地:総理
製法:特色1色顔料プリント 白地(周囲余白あり)全体の30%以下の色使い
仕立:上下ミミ付き左右切りっぱなし
納品形態:たたみ袋入れあり

色:DIC 2601 青

オリジナルデザインデーター

-実積, イベント
-